じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

レオパレスリゾートグアムはとにかく広い!

5月後半に夫婦で行った4泊5日のグアム旅。

初日はタモンに出た。

お腹いっぱいご飯も食べて、ビーチをお散歩。

満足してホテルに戻ってあっという間に寝てしまった。

 

gino10.hatenablog.com

 

可愛い親子発見!

 

翌日、朝早く起た。

BBAだから普段毎朝5時に起きる私。自然と目が覚めちゃうのよね。

っていうか、毎日の息子のお弁当作りで、6年間5時に起きてるから癖になってるのかも。目が覚めるとじっとしてられない。

さっそくバルコニーに出る。

 

ゴルフコースビューだから、朝早くからゴルフしている人が・・。

うん?あんまり上手ではないな?

って、ゴルフは大学の体育の授業で習ったことしかなく、打ちっ放しすら行ったことないのに、偉そうに言ってしまった。ごめんなさい。

 

ふと、下を見ると可愛い親子発見!

 f:id:gino10mugi:20180923080906j:plain

 「可愛い!」って思わず言ってしまう。

それで主人も目覚めてしまう。

 

f:id:gino10mugi:20180923081150j:plain

とりあえずグアムの朝にかんぱーい!

あっ、右側に見えているのは主人の足です。

この写真をツイッターにupしたら「えっ、裸?」とか言われてしまったので念のため。

 

散歩開始!

f:id:gino10mugi:20180923081252j:plain

 出発予定時間まではまだまだあるし、せっかくだからホテル内を散歩しよう!

 まずは私の泊まっているクエストタワー。

www.leopalaceresort.com

 

 

f:id:gino10mugi:20180923080415j:image

これがレオパレスリゾートグアムの地図。

これをもって散歩開始!とにかくめっちゃ広い。

 

フォーピークスセンター

私が泊まってるクエストタワーの目の前にあるフォーピークスセンター。

ここにはレオマートというコンビニがある。

タモンへの無料シャトルバスはここからも出てる。

 残念ながらここの写真は撮ってなかった。

 

gino10.hatenablog.com

 

レガシータワー 

 f:id:gino10mugi:20180923081448j:plain

 

私たちが止まってるクエストタワーの隣にあるレガシータワー。

地図の色がそのまま建物の色になってる。

www.leopalaceresort.com

 

 

トレジャータワー 

f:id:gino10mugi:20180923081558j:plain

これはトレジャータワー。

www.leopalaceresort.com

 

 

スポーツ施設も盛りだくさん!

f:id:gino10mugi:20180923081639j:plain

ジムもあります。

www.leopalaceresort.com

 

f:id:gino10mugi:20180923081648j:plain

中はこんな感じ。

 

f:id:gino10mugi:20180923081654j:plain

そこにはレンタサイクルも。

 

 

f:id:gino10mugi:20180923081657j:plain

自転車はジャイアントのマウンテンバイク。

すごい広い敷地なので、自転車借りるのもありかも。

 

f:id:gino10mugi:20180923081752j:plain

プールもあります。これは競泳用プール。

これ以外にもあっちこっちにいろいろあるみたい。

 

www.leopalaceresort.com

 

 

f:id:gino10mugi:20180923081841j:plain

 これは多目的グランド。

サッカー場やソフトボール球場・野球場などもいっぱい。

だからいろんなスポーツ選手がキャンプとかに使ったりするんだろうね。

 

www.leopalaceresort.com

 

 レオパレスホテル

f:id:gino10mugi:20180923081906j:plain

 これがレオパレスホテル。本館って言った感じ。

チェックインとかもここで。

 

www.leopalaceresort.com

 

f:id:gino10mugi:20180923081931j:plain

 レオパレスは「レオパード(豹)」と「パレス(宮殿)」を組み合わせた造語なんだそうで、ここにはレオパード(豹)の銅像があった。

 

 レストラン

f:id:gino10mugi:20180923082012j:plain

レストランの営業時間はこんな感じ。

一回も利用しなかったけど、色々あったみたい。

www.leopalaceresort.com

 

f:id:gino10mugi:20180923082035j:plain

いろんな有名選手がキャンプしてるようで、写真とかいっぱいあった。

 

 

f:id:gino10mugi:20180923082039j:plain

サインボールもたくさん。

写真が横に向いてるのはご愛嬌ってことで。 

 

アクティビティ

f:id:gino10mugi:20180923082101j:plain

おもいっきりピンボケだけど、キッズルームあった。

ブロックがあっちこっちに散らばってた。ちゃんとお片づけしてから帰ろうね。

 

f:id:gino10mugi:20180923082111j:plain

ボーリング場や

 

 

f:id:gino10mugi:20180923082114j:plain

ビリアード場も

 

f:id:gino10mugi:20180923082149j:plain

UFOキャッチャーもあった。

海がないからいろいろアクティビティがあるのかな?

でもどこもちょっと寂れたというか寂しい感じ。

 

www.leopalaceresort.com

 

 

f:id:gino10mugi:20180923082210j:plain

クラシックカーが置いてあった。フォード?

 

お庭

f:id:gino10mugi:20180923082241j:plain

レオパレスホテルの横の小さな噴水。

朝早いので、お掃除中だった。

 

 

f:id:gino10mugi:20180923082249j:plain

 

お花がキレイ!

 

f:id:gino10mugi:20180923082303j:plain

こっちも。

 

 

f:id:gino10mugi:20180923082334j:plain

チャペルもあった。

朝日が入ってきててなかなかいい感じだった。

 

f:id:gino10mugi:20180923082324j:plain

大きな池(?)にはいっぱい魚が・・・。

ここには大きな噴水もあって、豹の銅像もあった。

写真撮り忘れたけど。

 

さてとまだまだ行ってないところもあるけど、これくらいにしとこ。

とにかく本当に広いな。

 

今日はレンタカー借りてグアムをドライブ!

そろそろお出かけようかな?