じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

タモンへgo!夕食&お散歩

5月後半に夫婦で行った4泊5日のグアム旅。

グアムでのホテル、レオパレスリゾートグアム。

セーフティーボックスも無事使えるようになったし、タモンに行くぞ!

 

gino10.hatenablog.com

 

 タモンまでは・・・

レオパレスはタモンからかなり離れた山の中。

でも大丈夫!

レオパレスからタモンにあるグアムプラザリゾート&スパまで無料シャトルバスが運行している。これに乗っていけば、45〜60分でタモンまでいくことができる。

本数は少ないけど、前もって時間さえ調べておけば問題なし!

なんて言ったって無料だしね。

 

f:id:gino10mugi:20180916140944j:image

 

私たちが停まっているクエストタワーの前にあるフォーピークスセンターの前からバスが出るので、フォーピークスセンターにあるコンビニ(レオマート)でバスを待つ。

 

f:id:gino10mugi:20180916140519j:plain

息子が大好きなウッディーのジュース発見!お土産に買って帰ろうな?

 

そうこうしているうちにバスが見えた。

 

f:id:gino10mugi:20180916140756j:plain

結構しっかりとした大きなバス。

 

f:id:gino10mugi:20180916140815j:plain

横にはホテルのキャラクターのレオくんが・・・。

 冷房も効いていて、いい感じ。

山道、そして市街地を走り、案外早くタモンに到着!

 

綺麗なサンセット! 

グアムプラザリゾート&スパに到着し、そのままJPスーパーストアに入り外に出たら、綺麗な夕日!

 

f:id:gino10mugi:20180916142015j:plain

 

海まで行ってサンセット見たかったけど、間に合わず。

とりあえずここでしばらく眺めてた。

お腹もすいたし、夕食にするか。

 

グアムのWi-Fi事情

 夕食を何にするか、全く決めてなかった。

”タモン 夕食 美味しい”なんてネット検索。

ちなみにタモンはJCBのfree Wi-Fi がいっぱいあるからネットが使える。

 

[まもなく終了]グアムでJCB会員限定無料Wi-Fiサービス

 

って、もうすぐ終了なのね。知らなかった。

これ以外にもあっちこっちのホテルのロビーやショッピングセンターではWi-Fiが無料で使えるので、わざわざWi-Fiルーターとか現地simを用意しなくてもいいかも。

 

悩みまくってリトルピカズ!

f:id:gino10mugi:20180916142825j:plain

 

うーんって悩みに悩み、JPスーパーストアの角にあるリトルピカズにした。

テラス席もあるけど、中に入ってみよう。

 

そしてメニューはこちら。

 

f:id:gino10mugi:20180916142911j:plain

うーん、何にしようかな?

 

f:id:gino10mugi:20180916142928j:plain

テーブルにあるメニューはもうちょっと詳しく載ってる。

 

f:id:gino10mugi:20180916142939j:plain

ロコモコもいいな。けど、サンドウイッチも捨てがたい。

そんなに食べれないかな?

悩みに悩み・・・。

 

カレーモコが人気らしいので、頼んでみよう!

f:id:gino10mugi:20180916144034j:plain

ハンバーグのボチュームがあってジューシー、美味しい!

カレーはそれほど辛くなくて、でもスパイスがいっぱい入ってるんだろうな。

 

これだけでは少ないからこれも頼んだ!

f:id:gino10mugi:20180916144226j:plain

 

スパムむすび。普通に美味しい!

で、これを食べていたら店員のおにいさんが、「hot,ok?」って言ってきて、

これをくれた。

 

f:id:gino10mugi:20180916144317j:plain

 

ちょっとしか入ってないやんと言いながら、ちょっとつけたらめちゃくちゃ辛い!

すっごい辛いけど、なんだか美味しい。でも辛い。

お兄さんがお水を持ってきてくれた。

 

f:id:gino10mugi:20180916145354j:plain

この二つを主人とシェアしてお腹いっぱいになった。

 

f:id:gino10mugi:20180916151353j:image

 

お店の外で記念写真撮ろうとしたら、店員のお姉さんが出てきて、撮ってくれた。

ありがとう!

 

タモンビーチをお散歩

お腹もいっぱいになったし、海をお散歩。

f:id:gino10mugi:20180916145857j:plain

 

サンダルを脱いで遊ぶ、初老のおばさん!?

 

f:id:gino10mugi:20180916150051j:plain

 

暗いけど、それなりに明かりがあって、お散歩できるよ。

 

f:id:gino10mugi:20180916145905j:plain

 

やどかり発見!

 さてとそろそろホテルに帰りますか。

 

帰りもシャトルバス!

f:id:gino10mugi:20180916145913j:plain

JPスーパーストアの中を通って、グアムプラザリゾート&スパを通り抜けて・・・。

バスが待ってた。

 

バスに乗って、ホテルに到着。

レオマートが22時45分まで空いてるので、ちょっとビールのお買い物。

部屋に戻って、グアム初日にかんぱーい!

 

f:id:gino10mugi:20180916145916j:plain

 

ちなみに私が飲んだアッサムのブラックティー。

めちゃくちゃ甘い!ブラックって書いてるからストレートなのかと思ったら、しっかりお砂糖が入ってた。

 

 

さてと夜も遅くなったし、そろそろ寝よう!

おやすみなさい。明日も1日遊びまくるぞ!