じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

GW沖縄1泊2日、二人で3万ちょっと!

GW後半に急遽行くことになった1泊2日の沖縄旅行!

下調べをする時間もほとんどなく、ちょこっとネットで調べただけ。

とても楽しくいい思い出になりました。

で、いくらかかったか。

ケチケチ夫婦(?)の旅では重要なこと。

 

全部でなんと30,852円!

 二人でですよ。GW中の繁忙期に飛行機。

レンタカー借りてるし、フェリーで島にも行ってる。

レンタサイクルも借りて、ステーキも食べてる。

なのに3万ちょっとで抑えられた!

 

内訳は・・・

交通費 伊丹空港まで 2,840
  伊丹〜那覇(JAL) 0
  那覇空港〜泊高橋(バス) 460
  美栄橋〜旭橋(モノレール) 460
  レンタカー(24時間+安心パック) 4,212
  ガソリン代 975
  フェリー 2,920
  レンタサイクル(2時間半) 1,500
  那覇〜伊丹 0
  伊丹空港から

2,840

宿泊費 東横イン 6,307
食費 5/4朝(サクララウンラウンジ) 0
  5/4昼(空港食堂) 1,250
  5/4おやつ 105
  5/4夜(やっぱりステーキ) 2,500
  5/5朝(ホテル) 0
  5/5昼(A&W) 1,560
  5/5おやつ(サクララウンジ) 0
  5/5夜(ポーたま) 1,060
お土産 ドンキ 1,475
  イオン 388

 

まずは交通費

 

飛行機はJALの特典航空券なので、無料。これは大きいかも。

GWという繁忙期でも国内線は同じ。直前決まった旅行だけど、たまたま空いてたから

ラッキー!

しかも行きは足元広々の非常口席。ゆったりと行けました。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

レンタカー も安かった。

f:id:gino10mugi:20180617082441j:plain

東横インの宿泊者が借りると色々お得なオリックスレンタカー。 

軽自動車しかなかったけど、二人ならじゅうぶん。

ホテルの駐車場代もただになるし本当にお得だった。

gino10.hatenablog.com

 

 

宿泊費

二人で6,307円はお得だった。

f:id:gino10mugi:20180616130637j:plain

広くない部屋だけど、立地もよかったし、OK!

 

gino10.hatenablog.com

 

 食費

2日間で6食+おやつ2回で6,475円って安い!

f:id:gino10mugi:20180602163747j:plain

那覇空港で空港食堂も行ったし、あこがれのポーたまもゲット。

  

gino10.hatenablog.com

 

 

ステーキまで食べてる。

二人でステーキを食べて 2,500円は超お得だった。

 

gino10.hatenablog.com

 

A&Wでも本当にお腹いっぱい食べて、1,560円は本当にお得だった。

 

gino10.hatenablog.com

 

お土産

職場や家族にちゃんとお土産も買った。

ドンキは安かった。

 

本当に急遽行くことになった沖縄旅行だけど、3万ちょっとでこれだけ楽しめたし、本当によかった!

お祭りにも参加できたし、沖縄本島以外にも行けたし、よかったよかった。

f:id:gino10mugi:20180612091138j:plain

連れて行ってくれてありがとう!

そして猫たちとお留守番してくれた次男にも感謝!