じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ポーたま、リベンジ!

GW後半に急遽行くことになった1泊2日の沖縄旅行!

下調べをする時間もほとんどなく、ちょこっとネットで調べただけ。

予定もすべて終了し、後はレンタカーを返却して、飛行機乗って帰るだけ。

 レンタカー、返却時間オーバーだけど無料!

すべての予定が終了し、レンタカー返却場所のオリックスレンタカー那覇空港店へ。

ウミカジテラスで思わぬ渋滞にあって、レンタカー返却時間が遅れた。

けど、大丈夫!

安心パックに入っていたので、事前の電話で延長料金は無料!

飛行機の時間もあったので、急いで空港まで送ってくれた。

ありがとうございました!お世話になりました!

 

gino10.hatenablog.com

 

 チェックインカウンター混んでる・・・

空港についたら急いでチェックイン!

 

f:id:gino10mugi:20180624151919j:plain

 

さすがGW。JALのチェックインカウンターは混んでる・・・

けど大丈夫!

 

f:id:gino10mugi:20180624154502j:image

JALのステータス を持っている主人のおかげで、誰もならんでいないこっちのカウンターで、あっさりチェックイン完了!

 

憧れのポーたま、リベンジ!

f:id:gino10mugi:20180624152001j:plain

 

チェックイン後はここ。

到着時に行けなかったので、どうしても行きたかった。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

f:id:gino10mugi:20180624152020j:plain

今回はこんでなかったので、ちょっと待ったら注文できた。

このカードを持って出来上がりを待つ。 

 

f:id:gino10mugi:20180624152037j:plain

なんとか無事ゲット!

けど、食べる時間はない・・・

 

 時間がないけど、一杯だけ

f:id:gino10mugi:20180624152055j:plain

ちょっと時間があったので、サクララウンジに。

www.jal.co.jp

 

 

f:id:gino10mugi:20180624152112j:plain

結構混んでて、窓際席とか空いてなかった。

グアバジュースとシークワーサージュースで乾杯。 

ビール飲みたそうだったけど、この後運転あるから我慢してもらった。

 一杯だけ飲んで、搭乗口へ。

ちなみに泡盛もありました。さすが沖縄!

 

f:id:gino10mugi:20180624152148j:plain

人が多い。みんなGWを沖縄で過ごしたね。 

 

機内でいただきました

優先搭乗の時間も終わっていたので、普通に機内へ。

帰りは窓際でもないし、普通の席。

 

f:id:gino10mugi:20180624152210j:plain

憧れのポーたまいただきます。

これは明太子。美味しかった。

みなさんがハマるのもわかる。

残りはお家でいただきました。

 

急遽決まった沖縄の旅。

あまり下調べしなかったけど、とても楽しめた。

いつも天気が良くないけど、今回は雨も降らなかった。

ってか、夫婦の旅はそれほど雨でもないかな?家族旅行が雨なのかも。