じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

とても賑やかな機内で香港へ

3月に家族4人で行った香港旅行。

 

ちょっと下調べ不足もありましたが、無事に飛行機に乗ることができました。

 

 無事に搭乗

f:id:gino10mugi:20171203142909j:plain

 

次男は前回の旅行がバニラだったので、その時より席が広いと言ってました。

 

gino10.hatenablog.com

 

長男は前回の旅行がJALだったので、その時より狭いと言ってました。

 

gino10.hatenablog.com

 

f:id:gino10mugi:20171203142918j:plain

 

 

静かだったのはつかの間

チェックイン時に思っていた通り、中華系の方が多い!

ギリギリにたくさん乗ってこられました。機内はとても賑やか。

 

幼稚園から小学生低学年ぐらいの子供達が通路を走り回ったり、帽子の投げ合いをしたり。

どうやら一族での旅行のようで、子供ばかり座っている席と大人ばかりが座っている席があり、私たちはその間の席だったので、子供達が親の席に行ったり来たりしているようでした。

 

 

f:id:gino10mugi:20171203142915j:plain

 

大人達は私らが間にいることなんて御構い無しに、大きな声で子供達を怒ったり、ベルト着用のサインがついているにも関わらず、立ち上がって上着を脱いだり、荷物を下ろそうとしたり、子供だけではなく大人もすごかったです。

 

とにかくフライト中、3時間半ほどずっとうるさかったです。

うちの長男も次男も「うるさ過ぎ!」怒っておりました。

 

 

ジェットスターで香港へ行かれる方は耳栓をお勧めします。

また機内で寝ようなんて思ったらダメですよ。