じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

KALラウンジの時間にご注意!

3月に家族4人で行った香港旅行。

やりたいことたくさんある。

はたして予定通りにいったのか・・・。

 

gino10.hatenablog.com

 

 学校までお迎えに行って関空へ

お昼過ぎ、荷物を車に積んで、いざ子供達の学校へ!

居残りになりませんようにと願いながら・・・。

予定通りというかちょっと早めに出て来てくれました。

 

学校の駐車場で着替えるように言ったけど、さすがにそれは無理とのことだったので、

近くのスーパーに駐車して着替えさせました。

 

いつもなら地道で関空まで行くけれど、今日は予定がたっぷりなので、高速を使って関空へ。

 

無事チェックイン!

予定よりも早く着いて無事チェックイン!

 

f:id:gino10mugi:20171126173238j:plain

 

みなさんすごい荷物でした。

中華系の人が多く、日本でたくさん買い物したんでしょうね。

 

f:id:gino10mugi:20171126172845j:plain

 

私たちも無事にチェックインできました。

担当してくれた方は片言の日本語でしたが、無事に通過。

 

目指せ、KALラウンジ!

無事にチェックインも終わったので、いよいよKALラウンジで昼食です。

 

f:id:gino10mugi:20171126173649j:plain

 

そうそうこっちこっち。

息子達も比叡にいつも行っていますが、KALは初めてです。

今回はプライオリティーパスがあるので、KALラウンジなのです。

 

f:id:gino10mugi:20171126173814j:plain

 

ここで受付して、衝撃の事実を知ります。

「営業時間は14時までですが、大丈夫ですか?」と言われてしまいました。

すでに時刻は13時を過ぎていました。

でもここでお昼ご飯を食べる予定だったので、とりあえず急いで食べようとなりました。

 

f:id:gino10mugi:20171126174118j:plain

 

育ち盛りの息子達は「どんべいミニかよ!」と言いながらも、どんべいができるまでにおにぎりやパンを食べまくり。

 

f:id:gino10mugi:20171126174238j:plain

 

食べ終わると今度はカップヌードルとパンとチーズ。

このローテーションを何度繰り返したことか・・・。

 

f:id:gino10mugi:20171126174535j:plain

 

気がつくと人がまばらになっていました。

いっぱいいたはずなのに・・・。

 

あっという間に14時になってしまい、外に出ました。

 

後から調べたら営業時間は7時半から14時・15時半から19時でした。

みなさん気をつけてくださいね。

 

比叡へ移動しようとしたら・・・

とりあえずお腹はいっぱいになったのですが、出発までまだまだ時間があります。

 

お隣にある比叡に移動して、お茶でもしようと思ったのですが、なんと私はアメックスのカードを忘れていました。

 

いつも持ち歩いてるんだけど、海外行く時は要らないカードは置いていくようにしてるんです。

 今回はKALラウンジに行くから要らないかなって置いてきちゃったんですよね。

  

搭乗時間まで

今回は仕方なく、搭乗口付近で時間潰しました。

 

f:id:gino10mugi:20171126175732j:plain

 

飛行機好きな主人は飛行機をみて過ごす。

 

カメラが好きな長男は飛行機を撮影。

 

じっとしていられない次男は空港内をウロウロと探検。

 

私はポケモンGO。(←当時はしてました。今は全くしてないですけど)

 

家族それぞれの時間の潰し方。

 

f:id:gino10mugi:20171126175729j:plain

 

いつもラウンジでギリギリまで時間を潰すんですが、たまにはこういうのもいいかな?

 

実は主人はちゃんとアメックスカードを持って来ていたので、主人ともう一人は比叡に入れたんです。子供のうち一人だけ入るというのはダメなので、子供達には今日は入れないと説明しました。ちょっとブーイングが・・・。

反省しています。

次からは事前に時間を調べて、カードも念のため持って行きます。