じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

飛行機で日帰り城崎温泉はアリか?

飛行機を使っての城崎温泉日帰り旅行。

  

gino10.hatenablog.com

 

 

 

なぜ城崎温泉に行ったのか?

 

主人は去年、兵庫県朝来市にふるさと納税しているんです。

そのため主人はこの飛行機に乗ると助成金がでるんです。

 

www.city.asago.hyogo.jp

 

なので、それを利用したいというのがひとつ目の理由。

 

そしてもうひとつ。こちらが大きかったと思いますが・・・。

修行僧の主人があと2回飛行機に乗るだけで、サファイアになるから、あと2回今年中に飛行機に乗りたいと言われました。

 

JALマイレージバンク - JMBサファイア:マイル

 

ということで、伊丹から但馬空港往復をしようとなりました。

 

但馬空港からいける観光地はどこだろうと調べました。

”但馬空港 観光”って検索。

 

www.tajima-airport.jp

 

城崎温泉にいけるのかということで、城崎温泉に決まりました。

本来なら泊まりで行きたいところですが、子供が受験生ということもあり、流石に宿泊はできないということで日帰り旅行となりました。

 

今年の6月には夫婦でハワイに行ってますけどね。

 

gino10.hatenablog.com

 

飛行機で日帰り城崎温泉はアリか?

 

城崎温泉の外湯めぐりだけでもじゅうぶん楽しめました。

外湯めぐりは1日あれば十分だと思います。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

gino10.hatenablog.com

 

”但馬空港 観光”で気になった出石そばも食べることができたし。

 

gino10.hatenablog.com

 

玄武洞も行ってゲンさんにも会えたし。

 

gino10.hatenablog.com

 

偶然にも瑞風も見ることができたし。

 

gino10.hatenablog.com

 

まとめ

日帰り城崎温泉はアリだと思います。

じゅうぶんに楽しめたし、そんなに時間に終われた気もしないし。

 

電車だけで行くとなるととても日帰りは無理だったので、飛行機であっという間についちゃうし、飛行機を使って日帰りというのはアリですね。

 

主人が飛行機に乗りたいというのを言わなければ、絶対にこの旅はなかったと思います。まさかそんなところに飛行機でいけるなんて思ってもなかったですから。

 

友達に飛行機で城崎温泉行ってきたというと、飛行機あるん?って言われましたし。

 

 

修行のついでを私への誕生日プレゼントなんてちょっと思ったけど、この旅は良かったと思います。

 

ちょっとだけ竹田城跡にも行ってみたかったけど、それはまた今度のお楽しみってことで。

 

ちなみに今回のフライトで主人は無事サファイアになったようです。

残念ながらそれ以降、飛行機を乗る事がなく、メリットを今の所受けていないようですが・・・。

 

主人が次に飛行機に乗るのは2月の子供の受験のときかもしれませんね。