じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

城崎温泉外湯めぐりの後半

飛行機を使っての城崎温泉日帰り旅行。

 

gino10.hatenablog.com

 

午前中に3つ外湯めぐりをしたので、残りは2つ。

(2つ休湯のため)

 

gino10.hatenablog.com

 

お風呂の前におやつ

レンタサイクルで運動をしたので、ちょっと小腹が・・・。

駅前通りにある但馬牛デリカ茶屋の前を通るたびに気になっていた但馬牛コロッケ(200円)と但馬牛まん(300円)をゲット。

立って食べるのも嫌だったので、近くにあった駅前通り公園でいただきました。

 

f:id:gino10mugi:20171029210538j:plain

 

但馬牛まんのなかはこんな感じ。

f:id:gino10mugi:20171029210620j:plain

とてもおいしかったです。

 

柳湯

f:id:gino10mugi:20171029211115j:plain

外はすごく趣がありました。

でもお風呂自体はここが一番小さかったです。

しかもちょっと深かった。立って入る感じでした。

あまりゆっくりできなかったので、5分くらいだったような・・・。

外には足湯があり、何人かの方が足をつけておられました。

 

f:id:gino10mugi:20171029211204j:plain

 

さとの湯

f:id:gino10mugi:20171029211620j:plain

駅前にあり、2階と3階が浴場になっています。

2階にはミストサウナとジャグジー風呂がありました。

3階にはドライサウナと展望露天風呂があり、そこからの見晴らしが良かったです。 

 入り口の外には足湯もあり、電車を待っている間に足湯に使っておられる方も。

私が行ったお風呂のなかで一番広かったかも。

 

f:id:gino10mugi:20171029211547j:plain

 

外湯めぐりのまとめ

外湯は思ったより時間がかからず、あっという間に回れる感じでした。

ひとつ600円(さとの湯と御所の湯のみ800円)なので、外湯めぐりされる方はぜひゆめぱを購入してください。

f:id:gino10mugi:20171029155913j:plain

 

今回は御所の湯・まんだらの湯が休湯だったため、全部で5つでしたが、一番よかったのはさとの湯だったと思います。

次回はぜひ、御所の湯とまんだらの湯に行ってみたいです。

 

ちなみにどの外湯にもスタンプが置いてあるので、集めてみるのもいいかもしれません。

 

f:id:gino10mugi:20171029220918j:plain

f:id:gino10mugi:20171029220911j:plain

f:id:gino10mugi:20171029220902j:plain

f:id:gino10mugi:20171029220915j:plain

f:id:gino10mugi:20171029220859j:plain

 

f:id:gino10mugi:20171029220905j:plain

f:id:gino10mugi:20171029220856j:plain

 

関係ないけど、こちらは空港であったスタンプです。

f:id:gino10mugi:20171029221320j:plain