じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

レンタカーでマイルが貯まる!Hertz

ヒルトンのタイムシェア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。 それを利用した今回のハワイ旅行。

 

2日目にレンタカーでドライブした。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

予約

f:id:gino10mugi:20170823065821j:image

ドライブの日、朝早く出発したかった。

朝からレンタカー借りると出発が遅くなる。

ハワイのレンタカーは基本24時間単位。

つまり朝から借りて次の日の朝まで。

ってことは夜に借りたら次の日の夜まで借りることができる。

できるだけ夜遅くに借りたら次の日もゆっくりドライブできると思い、そんなところはないかと探した。

21時までやっているところを発見!

それがハーツレンタカー!

 

gino10.hatenablog.com

 

予約はドライブする前日21時から翌日(ドライブ当日)の21時までの

24時間。ネットで主人がしてくれた。

 

 マスターカードのプラチナカードで予約したので、マスターのプラチナ優待クーポンで10%オフ、グレードアップもあった。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

予約時にハーツのポイントかユナイテッドのマイルのどっちがいいか聞かれたらしい。陸マイラー(?)の主人は迷うことなくマイルを選んだらしい。

 

ちなみにこの旅行、飛行機は全てマイルだったから飛行機代はタダ!

主人よ、ありがとう。宿泊費も無料だし、本当安く行けた。

 

ハーツ ハイアット・リージェンシー 

info.hertz-car.co.jp

オアフ島には7箇所あり、それぞれ営業時間が違う。

ワイキキのハイアットリージェンシー2階にあるハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 店の営業時間は7:00-21:00で、定休日なし。

 

ワイキキ中心部にあり、比較的朝早くから夜遅くまでやっているのでとても便利。

ハイアットの2階というのが解りにくいかと思ったが、案外すぐにわかった。

エバタワーの1階の滝付近にあるエスカレーターで2階にあがり歩いていると見えた。

 

貸出

お姉さんが一人でいるので、借りる人が多いと、混雑。

並ばないとダメなので、朝一じゃなくてよかったと思った。

夜だし、あとはホテルに帰って寝るだけだからよかったけど、朝一に並ぶとなると時間が焦るから・・・。

 

しかも英語オンリー。日本語が全く話せないお姉さんだったので、やりとりが大変だった。予約時にちゃんとしていたから大丈夫なんだけど、実際車を借りるところと返すところの説明がよくわからなかった。

 

地図があったので、大丈夫かなと適当に頷いて終了!

 f:id:gino10mugi:20170823065917j:image

 

 地図通りに進んで無事に借りれた!

 

 

f:id:gino10mugi:20170822224349j:plain

前から見た感じ

 

f:id:gino10mugi:20170822224331j:plain

後ろ

 

 

f:id:gino10mugi:20170822224348j:plain

 

f:id:gino10mugi:20170822224340j:plain

ハンドル周り

 

返却

 f:id:gino10mugi:20170823205533j:image

もらった地図があるから大丈夫と思ったのが間違い。

すごく迷ってぐるぐる回った。

 

カラカウア通りでハイアットが見えたら左に曲がる

次の角(右側にキングスビレッジが見える)を右に曲がる

少し進むと左側に緑の屋根が見える

そこの前(右側)に入り口がある

下に降りていくとハーツの駐車場がある

 

そこに従業員がいるので、そこで車をおりて、ハイアット2階にあるハーツの受付へ

 

精算

返却時も借りる時と同じ英語オンリーのお姉さん。

何を言っているのかさっぱり。

”?”ってなってるとメモをしながらゆっくり話してくれた。

 

f:id:gino10mugi:20170822224727j:plain

どうやら0.75ドルを払うと500マイルをつけてくれるとのこと。

陸マイラー(?)の主人は"YES!"と即答。

本来は83.02ドルだったが、83.81ドルになった。

 

 f:id:gino10mugi:20170823205628j:image

 

あとで確認するとちゃんと500マイルついてた。

 

まとめ

受付の人が英語オンリーだったり、混んでいると待つ、そして返却場所がわかりにくいというデメリットはあったが、朝早くから空いているし、夜も遅くまで開いている。車はほぼ新車だったし、レンタカー自体はよかった。

もしまたレンタカーを使うならおそらくここにする。

 

 

おまけ

f:id:gino10mugi:20170822224344j:plain

 

FM105.1はハワイアンミュージックが流れていて、ハワイにいるって感じがしてとてもよかった。

 

またナビはつけなくても大丈夫。

携帯のGoogle Mapsがあるので、それでじゅうぶんだった。