じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

プルメリアラウンジでちょっと休憩!

ヒルトンのタイムシェア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。

それを利用した今回のハワイ旅行。

 

とても楽しかった今回の旅。ホノルル空港で出発までの時間、プルメリアラウンジでゆっくりしてきた。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 プルメリアラウンジ

f:id:gino10mugi:20170819151617j:plain

ホノルル空港にあるハワイアン航空のラウンジ。(保安検査後にある)

国際線ビジネス クラスの人が無料で使える。

2015 年 6 月 26 日にオープンで比較的新しい。

私たち夫婦はプライオリティパスを持っているので入ることができた。

 

www.hawaiianairlines.co.jp

 

行き方

公式hpには”ラウンジはホノルル国際空港のハワイ諸島間線ターミナル 3 階にあります。2 階から最寄りのエスカレータ/エレベータで 3 階にお上がりください。ラウンジは Wiki Wiki シャトルの乗り場付近にあります。 ”とある。

 f:id:gino10mugi:20170819154620j:image

 

とりあえずハワイ諸島間線ターミナルに向かう。

 上の地図で言えば右下のインターアイランドターミナル。

(ちなみに帰りの飛行機はゲート7。地図でいうと左上)

 

f:id:gino10mugi:20170819060003j:plain

 

結構歩いてるけど、大丈夫かな?

あってるのかなと不安になりながら歩く。

ハワイアン航空だ!なんていいながら。

 

とりあえず57番ゲートを目指して歩いていると、発見!

f:id:gino10mugi:20170819060015j:plain

 

 ここを右上?なんて思って右を見ると

 

f:id:gino10mugi:20170819155348j:plain

 

 壁になんか書いてある。

 

f:id:gino10mugi:20170819060032j:plain

 

これを上がるのね。

 

f:id:gino10mugi:20170819155541j:plain

 

 ここを上がったら正面にあった!

結構遠かった。15分以上歩いたかも?

 

f:id:gino10mugi:20170819155803j:plain

 

中の様子

f:id:gino10mugi:20170819155135j:plain

受付はこんな感じ。日本語も話せる方がいたので安心。

チケットとプライオリティパスを見せて入った。

結構たくさん人がいた。

 

f:id:gino10mugi:20170819160334j:plain

 入ってすぐ左側の感じ。入った時はここもいっぱい人がいた。

 

f:id:gino10mugi:20170819160424j:plain

 

右奥の感じ。ほとんどの席が埋まっていた。

 

f:id:gino10mugi:20170819161135j:plain

奥にはトイレもあった。

 

食べ物

 

f:id:gino10mugi:20170819160614j:plain右端にあるのはいかにもアメリカ的なカラフルなお菓子。チョコレートやクッキー、組などがいっぱい。子供が喜びそう!

そしてその横には茶そば!?

 

f:id:gino10mugi:20170819160555j:plain

サンドイッチやクッキー、バナナ、りんごもまるごともあった。

 

f:id:gino10mugi:20170819160542j:plain

ワイン、紅茶、ビール、コーヒーも。

 

f:id:gino10mugi:20170819160630j:plain

 

ジュースもあった。

 

 

f:id:gino10mugi:20170819161315j:plain

 

混んでいて席があまり空いていなかったので、私たちは入ってすぐの右側の席に座った。でもここには電源もあって携帯も充電できたからよかったのかも。

 

まとめ

ちょっと遠かったけど、Wi-Fiもあったので、いろんなものをつまみながらゆったりとできた。

 

おまけ

ここからどうやって7番ゲートまで行けばいいのか全くわからなかったので、受付の方に聞いてみた。日本語が出来る方でよかった。

 

歩くのはとても遠いので、バスで行ってくださいと教えてくれた。

確かに地図を見るとここから7番ゲートは真逆。対角線上にある。

 

ラウンジを出て左に行くとあると言われたので、左に行って、そこにいた人にチケットを見せると、ここで待ってと。

するとバスがきた。これに乗ってって言われた。

きっとそんな感じ。私たちは英語がわからないから。

 

f:id:gino10mugi:20170819162528j:plain

 

この右側にうつっているご婦人が超優しかった。

職員なのか名札をつけておられた。

 

ここで降りるのかなとか言っていると、ここはダメとか教えてくれた。

私はここで降りるけど、あなたたちは次だからねと教えてくれた。

とってもゆっくり優しい英語で。

 

バスの運転手さんも優しくて、ここだよって教えてくれた。

このおかげでなんとか無事に搭乗口までいけた。