gino10の日記

食べる事と旅行が大好きな主婦です。

ハワイで格安の殿堂 ドン・キホーテ!

ヒルトンのタイムシア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。

それを利用した今回のハワイ旅行。

  

2日目のドライブで行ったドン・キホーテのカヘカ店。 

  

gino10.hatenablog.com

 

ドン・キホーテ 

 f:id:gino10mugi:20170813081001j:plain

日本でおなじみの総合ディスカウント店ドン・キホーテ。

実はハワイでもある。それも3店舗も。

上記の写真はカヘカ店。(公式hpより拝借) www.donki.com

 

 

場所

 f:id:gino10mugi:20170813081022j:plain

アラモアナショッピングセンターから歩いて行けるのがカヘカ店。

ワイキキから一番近くて便利!

無料駐車場があるので、私のようにレンタカーでドライブ帰りに立ち寄ってもOK!

 

営業時間

定休日なしの24時間営業!

ちなみにわが町和歌山にも普通のドンキとmegaドンキがあるけど、両方とも24時間営業じゃない・・・。田舎だからかな?

 

店内

f:id:gino10mugi:20170813070226j:plain

通路は広く、でっかいカートでも買い物しやすい。

また日本のようにあの歌が流れていないので、思わず口ずさんでしまったってことはない。ドンペンくんのキャラはあった。

 

お店に入ってすぐにボディケア商品が並ぶ。

 

その次にお土産が大量にある。しかも安い!

バラマキように最適だと思ったのが、ハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレート(2コ入り)。5個で3.5ドル。

個別包装だし、ハワイアンホーストなので、味も間違いないしと職場の人数分ゲットした。(あまりの安さに興奮してしまったため写真を撮り忘れた)

 

それとこれも安かった!普通の大きさなのに、1.99ドル。これもお土産にと買った。

f:id:gino10mugi:20170813070242j:plain

 

他にも抹茶味のマカダミアンナッツやライオンコーヒー、ハワイの調味料など、ハワイ土産になりそうなものがたくさん、しかも安くあった。

 

ガーリックシュリンプの素もあって、かなり悩んだが、瓶を持って帰るのがいやだったので、パス!

 

その先にはビーチサンダルなどもやすくあった。

 

その他は日用品や生鮮食品など。

普通にスーパー的なものがあった。

 

f:id:gino10mugi:20170813070235j:plain

 

モンエナがこんなに大量に。長男が大好きだけど、身体に悪そうだから買わなかった。帰国後、写真を見せたら欲しかったと言われてしまった。

ABCストアにもいっぱいあったけど、アメリカ人はモンエナ大好きなのかな?

 

 

f:id:gino10mugi:20170813070231j:plain

 

これも安いと思いながらうろうろして、主人とはぐれてしまった。

上までものがあるから、どこにいるか全くわからない。

でもWiFiがあったので、ラインでこの写真を送って無事に会えた。

 

ビールなどのアルコール類もあったし、野菜や果物、お弁当お惣菜などもあった。

日本の食材も普通に日本かと思うくらいたくさんあった。

 

f:id:gino10mugi:20170813070245j:plain

レジ前にはこんなに安いドリンクもあった。

 

まとめ

ハワイに行ってまでドンキ?なんて思わずに行ってよかった。

バラマキようのお土産を大量に買えたし、夜ご飯ようにと冷凍ビザと飲み物をゲットして大満足!

またドンキの外にはラーメン屋さんやたこ焼き屋さん、プレート屋さん(?)もあって結構リーズナブルだった。

レンタカーがなくても、アラモアナショッピングセンターから歩けるし、次ハワイに来た時も行きたい!