じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ハワイで格安の殿堂 ドン・キホーテ!

ヒルトンのタイムシェア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。

それを利用した今回のハワイ旅行。

  

2日目のドライブで行ったドン・キホーテのカヘカ店。 

  

gino10.hatenablog.com

 

ドン・キホーテ 

 f:id:gino10mugi:20170813081001j:plain

日本でおなじみの総合ディスカウント店ドン・キホーテ。

実はハワイでもある。それも3店舗も。

上記の写真はカヘカ店。(公式hpより拝借) www.donki.com

 

 

場所

 f:id:gino10mugi:20170813081022j:plain

アラモアナショッピングセンターから歩いて行けるのがカヘカ店。

ワイキキから一番近くて便利!

無料駐車場があるので、私のようにレンタカーでドライブ帰りに立ち寄ってもOK!

 

営業時間

定休日なしの24時間営業!

ちなみにわが町和歌山にも普通のドンキとmegaドンキがあるけど、両方とも24時間営業じゃない・・・。田舎だからかな?

 

店内

f:id:gino10mugi:20170813070226j:plain

通路は広く、でっかいカートでも買い物しやすい。

また日本のようにあの歌が流れていないので、思わず口ずさんでしまったってことはない。ドンペンくんのキャラはあった。

 

お店に入ってすぐにボディケア商品が並ぶ。

 

その次にお土産が大量にある。しかも安い!

バラマキように最適だと思ったのが、ハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレート(2コ入り)。5個で3.5ドル。

個別包装だし、ハワイアンホーストなので、味も間違いないしと職場の人数分ゲットした。(あまりの安さに興奮してしまったため写真を撮り忘れた)

 

それとこれも安かった!普通の大きさなのに、1.99ドル。これもお土産にと買った。

f:id:gino10mugi:20170813070242j:plain

 

他にも抹茶味のマカダミアンナッツやライオンコーヒー、ハワイの調味料など、ハワイ土産になりそうなものがたくさん、しかも安くあった。

 

ガーリックシュリンプの素もあって、かなり悩んだが、瓶を持って帰るのがいやだったので、パス!

 

その先にはビーチサンダルなどもやすくあった。

 

その他は日用品や生鮮食品など。

普通にスーパー的なものがあった。

 

f:id:gino10mugi:20170813070235j:plain

 

モンエナがこんなに大量に。長男が大好きだけど、身体に悪そうだから買わなかった。帰国後、写真を見せたら欲しかったと言われてしまった。

ABCストアにもいっぱいあったけど、アメリカ人はモンエナ大好きなのかな?

 

 

f:id:gino10mugi:20170813070231j:plain

 

これも安いと思いながらうろうろして、主人とはぐれてしまった。

上までものがあるから、どこにいるか全くわからない。

でもWiFiがあったので、ラインでこの写真を送って無事に会えた。

 

ビールなどのアルコール類もあったし、野菜や果物、お弁当お惣菜などもあった。

日本の食材も普通に日本かと思うくらいたくさんあった。

 

f:id:gino10mugi:20170813070245j:plain

レジ前にはこんなに安いドリンクもあった。

 

まとめ

ハワイに行ってまでドンキ?なんて思わずに行ってよかった。

バラマキようのお土産を大量に買えたし、夜ご飯ようにと冷凍ビザと飲み物をゲットして大満足!

またドンキの外にはラーメン屋さんやたこ焼き屋さん、プレート屋さん(?)もあって結構リーズナブルだった。

レンタカーがなくても、アラモアナショッピングセンターから歩けるし、次ハワイに来た時も行きたい!