じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

遠浅の静かな海!アラモアナビーチパーク!

ヒルトンのタイムシェア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。

それを利用した今回のハワイ旅行。

 

最終日の朝、散歩で行ったアラモアナビーチパーク!

 

gino10.hatenablog.com

 

 

アラモアナビーチパーク

f:id:gino10mugi:20170806065113j:plain

白い砂、遠浅の海。ビーチも広く、公園もあるので日陰もある。

ワイキキから少し離れているためとても静か。

ロコのビーチという感じで、のんびりと一日中過ごせるおすすめビーチ。

 

行き方

アラモアナショッピングセンターの前なので、ヒルトンからだと散歩で行ける距離。

 

f:id:gino10mugi:20170806065141j:plain

グランドアイランダーからはこのオブジェの前を曲がるり、イリカイの方に歩いていく。そのまま真っ直ぐいく。

 

f:id:gino10mugi:20170806065148j:plain

 

橋を渡るとこんな可愛い絵が描いてある。

なんか釣れてそう!?

実際に釣りをしているロコもいっぱいいた。

 

f:id:gino10mugi:20170806065153j:plain

 

到着!

ちょうど散歩という感じ。汗がじんわりっていう感じ。

 

施設

トイレもシャワーもある。

しかも無料の駐車場もあるので、ホノルル中心部からレンタカーでも来れる。アラモアナショッピングセンターの目の前なので、バスやワイキキトロリーでも来れる。

 

芝生の広場でロコがBBQをしていている。

遊歩道ではお散歩したり、ランニングしている人たちも。

テニスコートなどもあるらしい。

 

白い砂浜が1キロほど続く。

波が穏やかで、遠浅な海。小さい子にはおすすめのビーチ。

ワイキキビーチと近いが本当に静か。

 

f:id:gino10mugi:20170806070653j:plain

ワイキキ側の風景。

 

f:id:gino10mugi:20170806071056j:plain

反対側の風景。

 

まとめ

今回はチェックアウトまでの短い時間で行ったので、本当に入り口付近のみだったが、本当にいい感じだった。

トイレもシャワーもそして無料駐車場もある。木陰もあるので、一日中居たい。

お腹が空いたらアラモアナショッピングセンターに行って、食べたらいいし、なんか買ってきて、芝生広場のベンチに座って食べてもいいし。

ワイキキビーチとは違って本当に静かで、人がまばら。穴場なのかな?

今度はゆっくり来たいと思うビーチだった。

 

おまけ

ビーチパークという言葉がつくというのはトイレやシャワーが整備されている海のことらしい。知らなかった