じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

エメラルドグリーンの海と白い砂浜!カイルアビーチパーク!

ヒルトンのタイムシェア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。

それを利用した今回のハワイ旅行。

 

 

2日目のドライブで行ったカイルアビーチパーク。 

gino10.hatenablog.com

 

カイルアビーチパーク

 

f:id:gino10mugi:20170730171454j:plain

駐車場から芝生の山(丘?)を登ると、目の前にエメラルドグリーンの海と白い砂浜が広がっている。カヤックなどのアクティビティーも充実。

土日はロコがBBQなどしている。

 

 

行き方

f:id:gino10mugi:20170801215347j:plain

 

バスもあるがやはり便利なのがレンタカー。

ちなみにヒルトンから直接行くと30分ぐらい。

あっとう間にこんなに綺麗な海に行ける。

 

施設

駐車場もトイレもシャワーもあると書いてあったので、とても嬉しかった。

ただ日曜に行ったので、駐車場はいっぱい。

すこし空くのを待って、停めた。

 

トイレは薄暗く、湿気がすごい。

強烈な匂いはないが、決して清潔ではない。

 

女性用トイレには個室がふたつ(確か)

その奥にちょっと広い個室みたいなのがあった。

 

奥の個室に入ると便器はなく、一段高いところにベンチ(床)があって、そこで着替えることができるが、ドアが壊れていて、閉まらない。

ドアを抑えながら必死で着替えた。

しかもそのベンチの上に立つと隣の個室トイレが見えそうだった。

 

シャワーはトイレの前にあった。一つで4人くらい浴びることができる。

シャワーと言っても水がでるだけ。

浮浪者っぽい人もシャワーをしていたので、ちょっと待ったりもした。

 

f:id:gino10mugi:20170730171457j:plain

 

ワイキキビーチとは明らかに違う海の色。

そして真っ白な砂と真っ青な空。

とにかく綺麗だった。

 

f:id:gino10mugi:20170801214838j:plain

途中、急に空が黒くなり、あっという間にスコール!

慌てて車に移動。

あっとういう間に雨も止み、また青空が広がった。

 

f:id:gino10mugi:20170801214900j:plain

 

結局カイルアの海に入ることはなく、駐車場とビーチにある芝生の丘に座ってぼーっと海を眺めてた。家族連れや犬と遊んでいるロコがたくさんで、それをぼーっと見つめているだけで、癒された。

 

海は遠浅らしい。やっぱり海に入ったらよかったかな?

また年中、貿易風が吹いているので、ウインドサーフィンをしている人もいた。

 

カイルアタウン

ブーツ&キモズなどのお店があるカイルアタウンからは車で少しかかる。

歩いては厳しいかな?

ちなみにブーツ&キモズはこちらをどうぞ!

 

gino10.hatenablog.com

 

おまけ

f:id:gino10mugi:20170801214928j:plain

カイルアビーチパークの横には全米で一番美しいに選ばれるラニカイビーチがある。

ここは駐車場もないので、このカイルアビーチパークに車を停めて歩いて移動するのがいい。

ラニカイビーチはこちらを。

 

gino10.hatenablog.com