gino10の日記

食べる事と旅行が大好きな主婦です。

エメラルドグリーンの海と白い砂浜!カイルアビーチパーク!

ヒルトンのタイムシア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。

それを利用した今回のハワイ旅行。

 

 

2日目のドライブで行ったカイルアビーチパーク。 

gino10.hatenablog.com

 

カイルアビーチパーク

 

f:id:gino10mugi:20170730171454j:plain

駐車場から芝生の山(丘?)を登ると、目の前にエメラルドグリーンの海と白い砂浜が広がっている。カヤックなどのアクティビティーも充実。

土日はロコがBBQなどしている。

 

 

行き方

f:id:gino10mugi:20170801215347j:plain

 

バスもあるがやはり便利なのがレンタカー。

ちなみにヒルトンから直接行くと30分ぐらい。

あっとう間にこんなに綺麗な海に行ける。

 

施設

駐車場もトイレもシャワーもあると書いてあったので、とても嬉しかった。

ただ日曜に行ったので、駐車場はいっぱい。

すこし空くのを待って、停めた。

 

トイレは薄暗く、湿気がすごい。

強烈な匂いはないが、決して清潔ではない。

 

女性用トイレには個室がふたつ(確か)

その奥にちょっと広い個室みたいなのがあった。

 

奥の個室に入ると便器はなく、一段高いところにベンチ(床)があって、そこで着替えることができるが、ドアが壊れていて、閉まらない。

ドアを抑えながら必死で着替えた。

しかもそのベンチの上に立つと隣の個室トイレが見えそうだった。

 

シャワーはトイレの前にあった。一つで4人くらい浴びることができる。

シャワーと言っても水がでるだけ。

浮浪者っぽい人もシャワーをしていたので、ちょっと待ったりもした。

 

f:id:gino10mugi:20170730171457j:plain

 

ワイキキビーチとは明らかに違う海の色。

そして真っ白な砂と真っ青な空。

とにかく綺麗だった。

 

f:id:gino10mugi:20170801214838j:plain

途中、急に空が黒くなり、あっという間にスコール!

慌てて車に移動。

あっとういう間に雨も止み、また青空が広がった。

 

f:id:gino10mugi:20170801214900j:plain

 

結局カイルアの海に入ることはなく、駐車場とビーチにある芝生の丘に座ってぼーっと海を眺めてた。家族連れや犬と遊んでいるロコがたくさんで、それをぼーっと見つめているだけで、癒された。

 

海は遠浅らしい。やっぱり海に入ったらよかったかな?

また年中、貿易風が吹いているので、ウインドサーフィンをしている人もいた。

 

カイルアタウン

ブーツ&キモズなどのお店があるカイルアタウンからは車で少しかかる。

歩いては厳しいかな?

ちなみにブーツ&キモズはこちらをどうぞ!

 

gino10.hatenablog.com

 

おまけ

f:id:gino10mugi:20170801214928j:plain

カイルアビーチパークの横には全米で一番美しいに選ばれるラニカイビーチがある。

ここは駐車場もないので、このカイルアビーチパークに車を停めて歩いて移動するのがいい。

ラニカイビーチはこちらを。

 

gino10.hatenablog.com