じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

やっぱりここは外せない!エッグスンシングス!

ヒルトンのタイムシェア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。

それを利用した今回のハワイ旅行。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

最終日の朝食。ハワイでの最後のご飯はエッグスンシングス。

 

www.eggsnthings.com

 

 エッグスンシングス

 創業40年以上のパンケーキ店。ふわふわのホイップクリームがパンケーキが人気。

オアフ島に3店舗ある。

本店であるサラトガ店はギフトショップも併設。

ワイキキビーチエグスプレス店は2011年にオープンし、テイクアウトもできる。ワイキキ中心部にあるためとても便利。

アラモアナ店では午後4時以降にビールとワインのアルコールもある。また駐車場もあるので便利。

 

行き方

f:id:gino10mugi:20170730104636j:plain今回は本店であるサラトガ店に行った。ワイキキ郵便局の目の前にある。

営業時間は6:00~14:00までと16:00~22:00まで。

混んでいるのがいやなので、6時過ぎにホテルを出る。

 

泊まっていたヒルトンからは歩いてすぐ。

ヒルトンの間の前の公園(米軍の保養地?)を横切って、行くと7分。

f:id:gino10mugi:20170610084621p:plain

 

公園はこんな感じ。早朝の公園はとにかく気持ちいい!

 

f:id:gino10mugi:20170610084949j:plain

真ん中に見えるのがトランプ ホテル ワイキキ。

 

f:id:gino10mugi:20170610084839j:plain

振り返って、真ん中に見えるのがグランドアイランダー。

鳥がさえずり、木陰があって、いい気持ち。

朝は自動で散水。たまにお兄さんが芝刈りもしてたので、お手入れもばっちり。

我が家の庭もこんな芝生ならいいのにな。

そんなことを話している間に到着!

 

受付&メニュー&注文

f:id:gino10mugi:20170730114938j:plain

まずは1階左側の奥で受付を。

名前と人数を聞かれる。英語なので、最初は何を言われているのかと思った。

 

f:id:gino10mugi:20170730115624j:plain

そしたらこんなのを渡される。これがポケベルなのね。

 

f:id:gino10mugi:20170730115713j:plain

前でウロウロしているとすぐにバイブと光とで知らせてくれる。

建物右側の階段で二階へ。

 

f:id:gino10mugi:20170730120530j:plain

 店内はこんな感じ。

クラシックなアロハシャツを着たウェイターと可愛いエプロンを着たウェイトレスが案内してくれた。

 

f:id:gino10mugi:20170730140254j:plain

 カウンター席へ案内してくれた。

  

f:id:gino10mugi:20170730123441j:plain

メニューはこんな感じ。

 

f:id:gino10mugi:20170730123444j:plain

f:id:gino10mugi:20170730123445j:plain

 

f:id:gino10mugi:20170730123508j:plain

 

パンケーキも美味しいけど、オムレツも美味しいし、どうしよう!

でもやっぱりボリュームがすごいからパンケーキ1つを2人でシェアしようということで、ストロベリーにホイップクリームとマカダミアンナッツを注文。

 

ストロベリーにホイップクリームとマカダミアンナッツ

f:id:gino10mugi:20170730133143j:plain

パンケーキもホイップクリームも甘さ控えめ。

イチゴが甘酸っぱくておいしい!

マカダミアンナッツの食感もいい感じ。

やっぱり美味しいな。

ハワイに来たらやっぱりこれを食べないとね。

って、グアムに行った時もグアムに来たらこれを食べないとねって毎回行ってる気がする!?

 

 

f:id:gino10mugi:20170730123516j:plain

メイプル、ココナッツ、グァバのシロップがある。

私はシンプルにメイプル、主人はココナッツをかけた。 

 

 

f:id:gino10mugi:20170730133513j:plain

がんばって食べたけど、やっぱり多い!

って、ことでここでもやっぱりto-go-boxを頼んだ。

 

f:id:gino10mugi:20170730133537j:plain

袋とナイフとフォークもくれた。

とても優しい!これだとホテルでなくてもどこでも食べれる!

 

会計

f:id:gino10mugi:20170730134143j:plain

13.36ドル。

これを入り口のレジに持っていく。

カード支払いもできるが、アメックスは使えないので要注意!

 

ギフトショップ

f:id:gino10mugi:20170730134542j:plain

1階で受付をした右側にギフトショップがある。

このギフトショップは7:00~22:00まで営業。

食べ終わってギフトショップに行くとまだ空いてなかった。

ちょっと待ってると7時になってオープンしたので、早速入ってみた。

 

パンケーキミックスやシロップ、カバンやシール、マグネットなどが売っている。

パンケーキミックスは家でも作れるので、お土産にオススメ。

グアムで買ってお土産にしたら喜ばれた。

けど、今回は自分のためにマグネットを購入。

f:id:gino10mugi:20170730140210j:plain職場の更衣室にロッカーがたくさん並んでいて、自分のロッカーがわかりにくいので、その目標にとマグネットを貼ってある。

毎朝「またハワイ行きたい!」って思ってしまう。

 

まとめ

やっぱり美味しかった。ハワイ最後の食事はここにして良かった。

また朝一に行くとほとんど待たなくてもいいので、オススメ!

 

おまけ

ギフトショップを出ると警察官が4、5人いた。

前の前の郵便局の駐車場にはパトカーが3台も。

事件?事故?

なんて思ったら、どうやらみんなで朝ごはんを食べに来た様子。

警察官もくるなんてやっぱり美味しいよね。

 

f:id:gino10mugi:20170730140234j:plain

でもパトカーで食べにくるなんて、しかも関係のない郵便局の駐車場に停めるなんて、日本では考えられないな!

と言いながらもパトカーと記念写真を撮る主人。