じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

土日限定!レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキンは最高!

ヒルトンのタイムシェア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。

それを利用した今回のハワイ旅行。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

二日目の早めの夕食その2にと思っていたレイズ。

 

https://www.facebook.com/Rays-Kiawe-Broiled-Chicken-138887966156853/

 

 

 

 

レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン

特製ソースにつけこんだフリフリチキンで有名。

フリフリというはハワイ語で回すという意味。

燃やすと独特の香りがするキアヴェという木を使って焼いている。

皮は香ばしくて、パリパリ。中はジューシー!

土日限定で、営業時間は9:00〜16:30だが、なくなり次第閉店。

ハレイワにあり、ジョバンニと同じハレイワのメイン道路沿いにある。

スーパーの駐車場で大胆に焼いている。凄い煙が上がっているので、すぐにわかる。

f:id:gino10mugi:20170717185413j:plain

 

待ち時間

f:id:gino10mugi:20170717185505j:plain

それほど混んでいなかったので、すぐに買えた。

 

メニュー&注文

一羽分が9.5ドル、ハーフが6ドル。

その2種類しかない。

f:id:gino10mugi:20170717190233j:plain

右側で注文。

 

f:id:gino10mugi:20170717190304j:plain

チケットを渡される。この丸されている番号で呼ばれる。

 

f:id:gino10mugi:20170717185945j:plain

トラックの荷台みたいなところで焼いている。

すごく煙といいにおい。

15時前だったからか、チキンがあとちょっとしかなかった。

 

f:id:gino10mugi:20170717185531j:plain

焼きあがったチキンを包丁で骨ごとザクザク切っていた。

 

f:id:gino10mugi:20170717185538j:plain

出来上がると今度は左側で番号を呼ばれる。

 

 

f:id:gino10mugi:20170717190653j:plain

 

フリフリチキン(ハーフ)

f:id:gino10mugi:20170717190802j:plain

 

本当に皮がパリパリで、お肉がジューシー!

普段鶏皮が苦手な私だが、めっちゃ美味しかった。

ハワイ旅行での一番のヒット!

ハーフを主人とシェアしたけど、もっともっと食べたかった!

 

まとめ

とっても美味しかった。サイコー!

ただテーブルや椅子がなく、その辺の石に座って食べたり、車に戻って食べたり、近くにあるバス停の椅子を拝借したりしないといけない。

 

またバス停のゴミ箱が溢れかえっていたので、ここのゴミ箱を使うのはちょっと。

お店のところにもゴミ箱があるので、こっちに捨てた方がいい。

また水道がないので、ここもウエットティッシュが絶対に必要。

 

とにかくすっごくおいしくて、今度ハワイに行った時もレンタカーに乗ってこれを食べに行きたい!今度はハーフを一人で食べたい!

 

 おまけ

神奈川県の由比ヶ浜でこの夏、このフリフリチキンが食べれるみたい。

7/1〜8/31限定らしいので、気になる方はどうぞ。

ただハーフで1,200円、フルで2,000円らしいので、ハワイよりかなり割高かも!?