じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

パンケーキが美味しいカイルアのブーツ&キモズ

ヒルトンのタイムシェア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。

それを利用した今回のハワイ旅行。

 

gino10.hatenablog.com

 

二日目のお昼にと思っていた、ブーツ&キモズ。

思ったよりも早く着いたので、第2の朝ごはんになった。

bootsnkimos.com

 

ブーツ&キモズ

カイルアにあるマカダミアンナッツのパンケーキが有名なお店。

支店を出さずにオリジナルの味を守り続けるお店。

営業時間は7時半から15時だがいつも混雑している。

横に駐車場があるので、車で行っても大丈夫。

 

f:id:gino10mugi:20170716120657j:plain

 

待ち時間

混んでいたらテイクアウトして、ビーチで食べようかなと思って、店内へ。

事前に調べてると日本語が通じないことがわかっていたので、つたない英語で話してみた。すると5分くらいで案内できるとのこと。それはラッキーなので、店内で食べることに。

実際は3分も待たずにすぐに呼ばれた。

 

今回は混んでなかったけど、もし混んでいるときはテイクアウトするか、前にあるターゲットで時間を潰すのといいかも?

f:id:gino10mugi:20170716131806j:plain

 

 店内

f:id:gino10mugi:20170716120704j:plain

さまざまなスポーツの写真やグッズが飾ってある、とても明るい店内。お店の人はみんなフレンドリー。

 

メニュー

f:id:gino10mugi:20170716120711j:plain

 

Kimo's Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes

これを食べたくて、ここにきた。

まずこれは決まり!

 

 

f:id:gino10mugi:20170716120710j:plain

もう一つはオムレツ。

日本語メニューもないし、日本語も通じないと知っていたので、日本でSpam&cheese Omeletteと決めていた。

付け合せはライスとハッシュブラン(ハッシュドポテト)とチャーパンから選べるが、ハッシュブランにした。

 

f:id:gino10mugi:20170716120713j:plain

他にもこんなメニューがあった。

注文は英語ができないので、メニューを指差して"This one"なんて感じで通じた。

 

パンケーキ 

f:id:gino10mugi:20170716120812j:plain

これが有名なマカダミアンナッツのパンケーキ。

パンケーキが3枚あるし、ソースもたっぷりで、ボリュームがある。

生地はもっちりしていてそれほど重くはないけど、ソースはちょっと甘かった。

 

 

 

 オムレツ

f:id:gino10mugi:20170716120809j:plain

 

これがスパムオムレツ。

中にはスパムとチーズがたっぷりで、美味しかった!!

ハッシュドポテトも美味しかった!

 

食べ残した分は・・・

隣にいた現地の人は一人でパンケーキとオムレツをペロリと食べていたが、私たちには多くて、ふたりでシェアしたけど、パンケーキが食べきれなかった。

"To go box , please”っていうだけでわかってくれて、笑顔で持ってきてくれた。

 

会計

f:id:gino10mugi:20170716120817j:plain

席までレシートを持ってきてくれるので、これを持って会計の場所に行ってお支払い。カードは使えないので、ご注意を。

ちなみに会計の近くにはATMがあった。そんなに大きくないお店なのに、店内にATMがあるって本当にびっくりした。

 

 

まとめ

”おいしい?”と店員さんが日本語で聞いてくれたり、本当に優しいお兄さんだった。

受付のお姉さんも私のつたない英語を理解してくれ、私が理解するまでゆっくりと優しい英語で答えてくれた。みんなニコニコしていて、本当に良かった。

 最初席に案内してくれたお姉さんはちょっと無愛想だったけどね。

ちなみに子供用の椅子もあったので、小さい子がいても安心かも。