gino10の日記

食べる事と旅行が大好きな主婦です。

食洗機と洗濯機・乾燥機の使い方(ヒルトン・グランドアイランダー)

今回ハワイではヒルトンのグランドアイランダーに泊まった。

ヒルトンのタイムシア説明会に参加して無料で宿泊できた。

 

家電の使い方の第三弾!食洗機の使い方です。

 

第一弾の電子レンジはこちら

 

gino10.hatenablog.com

 

第二弾のオーブンはこちら

 

gino10.hatenablog.com

 

 で、第三弾の食洗機は・・・。

これはコンシェルジュにもらったマニュアルに書いてある。

けど、一応。ついでに洗濯機と乾燥機のことも書いてみる。

 

f:id:gino10mugi:20170701100409j:plain

下の真ん中に写っているシルバーのものが食洗機

 

1.ドアを開け、洗いたいものを中に入れる

2.左端のボタンを押し、電源を入れる

f:id:gino10mugi:20170702085739j:plain

 

3.右端のボタンを押して、洗い方のレベルを選ぶ

私はよくわからなかったのでNORMALを選んだ。

 f:id:gino10mugi:20170702085642j:plain

 

4.食洗機用の洗剤を入れる

洗剤はキッチンに置いてあったので、それを半分ぐらい入れた。

左側のをパカッと開けて、そこに入れて、蓋をした

右側は液体用らしい

f:id:gino10mugi:20170702174348j:plain

 

5.ドアを閉めると自動で始まる

時間は結構かかるので、スタートして、そのまま寝た。

 

 

洗濯機と乾燥機

バスルームの手前にあるドアを開けると洗濯機と乾燥機があった。

ちょうど部屋のドアの隣ぐらい。

 

f:id:gino10mugi:20170701100335j:plain

 

洗濯機と乾燥機は本当に重宝した。毎晩、使っていた。

洗剤は洗濯機の上に置いてあるものを使用。

 

使い方はマニュアルにも載っていたし、

写真もとってないので、今回はパス!

 

洗濯機で困ったのはの洗剤はどこに入れるか。

日本のように入れる場所が見つからず、真ん中の棒みたいなのがあって、そこの中に穴が空いていたので、そこかなと入れた。

だが、洗濯が終わってもまったく溶けずそのまま残っていた。

慌てて、そこから掻き出した。

結局どこかわからなかったので、服と一緒に入れたら、ちゃんと洗濯できていた。

 

乾燥機は結構時間がかかるので、寝ている間に回してた。

朝になるとできている感じ。

 

 食洗機も洗濯機も両方ともとても便利なので、あってよかった。

両方とも洗剤は一袋部屋にあった。

うちはちょうど無くなった感じ。持っていかなくてよかった。