じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

電子レンジの使い方(ヒルトン・グランドアイランダー)

今回ハワイではヒルトンのグランドアイランダーに泊まった。

ヒルトンのタイムシェア説明会に参加して無料で宿泊できた。

 

gino10.hatenablog.com

 

初めてキッチンのあるお部屋に泊まったので、電子レンジを使ってみた。

ケトルの上にあるシルバーのものが電子レンジ。

 

f:id:gino10mugi:20170702062405j:plain

 

けど、使い方が分からない!!

コンシェルジュに言ってマニュアルをもらうが、電子レンジは載っていない。

というか正確にいうと違う機種のものが載っている。

非常に困ったので、今回は電子レンジの使い方を書く。

 

海外家電を初めて触った私でもわかったし、誰でもわかるかな?

そもそもこの使い方であってるのかな?

なんて思うけど、本当に困ったし、これで温まったし、書くことにする。

 

f:id:gino10mugi:20170702063848j:plain

 

ここが操作パネル(?)。

 

1.ドアを開けて温めたいものを中に入れる

 

2.真ん中の丸いのをクルクル回してCook by time にして、そのままそこを押す

f:id:gino10mugi:20170702064149j:plain

 

3.ふたたびその丸いのをクルクル回して温めたい時間にして、押す

f:id:gino10mugi:20170702064327j:plain

 

4.今度は強さを選ぶ。1〜10まであるようだが、強さなんてわからない。なのでそのまま丸いやつを押す

f:id:gino10mugi:20170702064515j:plain

 

5.今まで選んだものが出てくるので、丸いのをクルクル回して、スタートを選び、押す

f:id:gino10mugi:20170702064658j:plain

 

6.電子音がなったらできあがり!

 

こんな感じで無事に温められた。

あってるのかまちがってるのか、正解がわからないので、間違っていたらごめんなさい。もっと簡単な使い方あるかもしれないし・・・。

 

これでキングスビレッジで買ってきた焼き鳥を温め、無事に食べることができた。

あっ、焼き鳥の写真撮ってなかった。しかも電子レンジの写真が微妙にピンボケ。ごめんなさい。 本当にドンくさい!