gino10の日記

食べる事と旅行が大好きな主婦です。

オアフの準備 その20(スーツケースに詰める)

6月に行く3泊5日でハワイ旅行。

その準備のページです。

 

今日は先日まで用意していたもので、足りなかったもの(主人のパンツと私の靴下)を買った。

では、実際にスーツケースに詰めてみよう!

 

大きめのスーツケースならで余裕で1個に入るだろうけど、帰りにはお土産もあるし、不安なので、スーツケース2個にしようと思い、荷物の集荷を2個で予約した。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

ひとつは大きめ、もうひとつは小さいのにしよう。ちなみに我が家にはスーツケースが大小合わせて5個ある。

 

 

 大きい方に着替えの服を入れて、小さい方に海関係や帽子、傘などを入れて・・・。

f:id:gino10mugi:20170527094448j:plain

 

あれっ、思ったよりスーツケース余ってる!帰りにお土産で増えるとしてもあまり過ぎ!?

 

なんと小さい方1個に全部入った!

それもパンパンではない。余裕がある。

 

f:id:gino10mugi:20170527094651j:plain

 

でもこれじゃお土産はいらない!

と言うことで、さっきの小さいほうと、更に小さいにした。

さっきの小さい方に海関係など他のものを入れた。

さらに小さい方には着替えのみ入れた。

 

両方とも半分ぐらい余っている。

これならお土産めっちゃ買っても大丈夫!って、そんなに買うかな?

 

f:id:gino10mugi:20170527094814j:plain

 

これで明日の荷物集荷を待つだけだ!

って、本当に忘れ物ない?旅行前日にチェックできないのが、怖い!

もし詰め忘れたものがあれば、当日手で持って行って、成田に着いてからスーツケースに入れればいいかな?現地調達でもいいしね。