じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ベビーフット試してみた

先日ベビーフットが届いた。

f:id:gino10mugi:20170520052258j:plain

 

ベビーフットとは

足裏やかかとの角質を削らずにキレイにするピーリングタイプのフットケアできる商品です。 

babyfoot.co.jp

 

カカトがガサガサの私はずっと気になっていたが、ちょっと高いのでなかなか手が出なかった。

けど、ハワイ行くしって、今回買ってみた。と言うか、主人にネットで注文してもらった。

60分用と30分用があったが、初めてだったし、いままでケアを怠っていたので60分にした。

サイズはS(〜24)とM(〜27)がある。

 私の足のサイズは24なので、Sでも良かったが、ぽっちゃりとした足なので、念のためMにした。

 

中身は

さっそく開けてみると・・・

f:id:gino10mugi:20170520052520j:plain

 フットパック

固定テープ

パッチテスト用ジェル

説明書

 ここには使用しても角質がむけなかった場合、初めて使用の人に限り、もう一度商品を試せるトライ制度があると書いてある。そのためには外箱を置いておくようにかいてあったので、箱は念のため保管。

 

パッチテスト

使用する2日前にパッチテストをするように書いてあったので、さっそくしてみた。

今まで毛染めでパッチテストなんてした事ない。だってめんどくさいし、今まで何にもなったことがない。

けど今回はよくわからない液体(?)に60分も漬ける訳だし、ちょっとビビっていた。

 

f:id:gino10mugi:20170520052610j:plain

 

なので、さっそくパッチテスト!

10円玉くらいを足の甲につけて60分。

60分って結構長いかなと思ってたけど、ドラマとか見てたらあっという間だった。

 

思った通り、痛くもないし、赤くもない。

これで2日後にできる。

 

いよいよ本番!

最近、お風呂は湯船に浸からず、シャワーのみ。

だけど、足を浸けたほうがいいと書いてあったので、お湯をためて半時間半身浴。

ちょっとシワシワの足になった。

いざ開始!

f:id:gino10mugi:20170520061737j:plain

 

上部をハサミで切って、さっそくはいてみる。

超簡単!不器用な私でもできた。

って、ブーツみたいなところに足を入れて、付属のテープでとめるだけだから、誰でもできる。

 

f:id:gino10mugi:20170520061847j:plain

 

 

ここで食器を洗おうと立ったら、ツルツル滑る。

破れても嫌だし、主人の靴下を拝借。

f:id:gino10mugi:20170520062133j:plain

これで歩けるし、いい感じ。

タイマーを60分にセットして、食器洗ったり、テレビ見たり。

たまに足をもみもみして、浸透させたり!?

あっという間に60分。

 

60分後 

シャワーで流して見てみると、なんの変化もない。って、当たり前か。

f:id:gino10mugi:20170520062354j:plain

 

汚い足。お恥ずかしい!

ちょっと待てよ!これって、再利用できないの?

 

f:id:gino10mugi:20170520062455j:plain

なんか液体まだあるし、勿体無いな。ネットで調べたみる。

おんなじように考えてる人はいるもんですね。

液体が乾燥するから使えない。なるほど。

自分で再度使うのはかなり先だし、ダメか。

 

それなら主人にプレゼント?人の足をつけたものはいくら夫婦でも嫌かな?

なので、捨てました。

 

結果はこちら

 

gino10.hatenablog.com