gino10の日記

食べる事と旅行が大好きな主婦です。

オアフの準備 その13(予約の準備)

6月に行く3泊5日でハワイ旅行。

その準備のページです。

 

今日は食べるところとレンターカーの予約をどうするかを考えた。

 

 

ハウツリーラナイ

 3日目の朝食をとるところ。

これはネットで取れそうだ。予約のページは日本語ではないけど、なんとなくわかる。

試しに行きたい日時と人数を入れてみる。今のところ、行きたい時間は予約可能だ

www.kaimana.com

 

レストランサントリー

3日目のお昼ご飯。

これもネットでいけそうだ。

試しに行きたい日時と人数を・・・。あれ?

お昼の時間が選べない!!!

お昼は予約ができないのか?

 

でもお昼は予約でいっぱいで、カウンター席しか空いてなかったという書き込みがある。ってことはすでに予約でいっぱい?出遅れた?

 

あわててネットで色々調べてみると、お昼は公式hpでは予約できないらしい。

 

あっ、予約できるところを見つけた!

でも一人500円の手数料をとられる。これはちょっといやだな。

 

さらに調べると現地のJCBプラザラウンジホノルルで予約できることがわかった。

現地で予約しないとダメなのね。忘れないようにしないと。

 

Restaurant Suntory - Authentic Japanese dishes, from shabu-shabu to sushi, tenppanyaki and elegant kaiseki dinners.

 

レンタカー

やはりドライブ予定の前日に借りて、パーキングの停め、翌朝早くに出発したい。

ハワイのレンタカーは24時間単位だから、できるだけ遅く借りたい。

そうすれば、返す日も遅くまで使える。

 

ハーツが21時まで営業してる。場所はハイアット。

ヒルトンからは少し遠いが、前日は夜はルルズワイキキで食べる予定なので、食べた後、借りればいい感じなのでは?

日本語で予約できるから安心!

www.hertz.com

 

空港からホテルの移動の予約

安いシャトルバスを見つけた!

口コミが最近のものがあまりないが、とにかく10ドルは安い!

hpは日本語だが、コメント等は英語。英語が苦手な私達にはちょっと不安が・・・。

日本語可の電話番号も書いてるし大丈夫か?

 

調べてみるとメールのやり取りは英語だったという書き込みが。

日本にいる時は英語が得意な長男にお願いするから大丈夫かな?

いつも我が家の海外との交渉役だから。(笑)

もしダメだったら予約なしで乗れるスピーディシャトルバスに乗ればいいかな?

ichibanhawaiishuttle.com

 

明後日は主人が帰ってくる。さっそく予約してみよう!←予約してもらおう!

 

 

★一番ハワイシャトルの訂正があります。詳しくはこちらを。

 

gino10.hatenablog.com