gino10の日記

食べる事と旅行が大好きな主婦です。

オアフの準備 その8(手荷物空港宅配サービス)

6月に3泊5日でハワイの旅。

その準備のページです。

 

今日は手荷物空港宅配サービスの予約を主人とした。

ちなみに我が家にはこのカード本会員と家族カードの二枚ある。

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カード 手荷物空港宅配サービス|クレジットカードなら三菱UFJニコス

 

まずカード番号、名前を聞かれる。次に利用する便名を聞かれる。

荷物引き取り先の住所と連絡先、荷物の種類、個数を聞かれる。

1人1つが無料なので、家族カードを使い、二つ無料になるかと聞いたら、okとのこと。なので、スーツケース二つを頼んだ。

 

6/3成田発なので、5/18〜6/1の希望日に福山通運が引き取りに来てくれるらしい。

指定時間は9時からの2時間刻みで、最終は16〜18時とのこと。

平日は仕事なので間に合わない。なので最終の日曜日である5/28でお願いした。

その土日で荷物を準備するだろうから最終16〜18時にした。

荷物傷防止のカバーが有料のサービスと言われるがこれは断る。

 

荷物の受け取りは6/3(土)18時以降に成田空港の第1南ウイングの4FにあるJALエービーシーカウンターで受け取ることになっている。

その際、クレジットカード、荷物を預けた際にもらった控え、搭乗券を提示すると受け取ることができる。どれか一つでも忘れたら有料になりますと言われる。

 

ちなみに帰りは予約なしに直接JALエービーシーカウンターに行けばいいとのこと。

帰りは羽田になるので、羽田で申し込み、自宅まで送ってもらうことになる。

 

これで家から成田まではてぶらでいける!