じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

オアフの準備 その2(決まっている事)

6月に行くハワイ3泊5日の旅。

その準備のページです。

 

今回は決まっていることの整理をします。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

手荷物空港宅配サービス

  荷物は事前にアメックスのプラチナ会員専用サービスの手荷物空港宅配サービスを利用し、空港まで送っておく。一人につきスーツケース1つだけど、主人も私もカードを持っているので、スーツケース2つとも送ることができる。

これは出発の7日前までに予約が必要。主人に任せる。

 

 f:id:gino10mugi:20170502193420p:plain

 

 

同じくアメックスの手ぶらチェックインサービスはJAL路線のみ(しかもハワイを含むアメリカ路線は対象外)のため、今回は使えない。

 

 f:id:gino10mugi:20170502193514p:plain

 

自宅から空港までの交通手段

行きの飛行機は伊丹→成田→ホノルル

帰りはホノルル→羽田→関空

 

行きは伊丹、帰りは関空のため、車を停めておけない。

そのため電車で伊丹まで。荷物もないので、楽チンとはいえ、和歌山から伊丹は非常に行きにくい。しかも家から駅までは歩いて行ける距離ではないため、バイクを駅に停めておく。(田舎なため、バイクも停めることができる無料駐輪所あり)

電車で難波へ行き、そこからリムジンバスにて伊丹へ行く。

 

ミールクーポン

伊丹でちょうどお昼のため、今度はアメックスゴールドの特典、ミールクーポンを使い昼食。←H30.3.31でこのサービスは終了しています。

 

f:id:gino10mugi:20170502193719p:plain

ミールクーポンで食べられるものはこれ!

f:id:gino10mugi:20170503155754j:plain

何にするかな?

 

成田での過ごし方

成田で乗り継ぎ6時間あるが、ここでどうして過ごすかは未定!

成田でご飯を食べて、ラウンジで過ごす!?今回はANAのため普段主人が使ってるサクララウンジは使用できず。カードラウンジのみの利用。ということで6時間は過ごせない。どうするかな?

 

ホノルル空港からの移動手段

ホノルルに着くのは朝。

ホノルルへは5回目だが、いつもホテルへの送迎付きのため、今回初めて自分たちでホテルまで移動しないと。というかハワイは何年ぶり?結婚以来だからもう18年いや、もうすぐ19年だ!

 

タクシーそれともシャトルバス?

 

29ドルチャーリーズタクシーというのがちょっと気になる。

自分だけなので待たずに行けるのが嬉しい。しかも29ドル。

日本で予約できるが、向こうに着いてから電話しないといけないのが、少しめんどくさい。

 

f:id:gino10mugi:20170502193918p:plain

 

 

あとはロバーツハワイのシャトルバスかな?

一人16ドルなので二人で32ドル。事前に日本から予約すれば向こうで待っていてくれる。

 

 f:id:gino10mugi:20170502193930p:plain

どっちにするか。要相談だ!

 

ホテル

ホテルはヒルトングランドアイランダー。

 タイムシェア説明会でゲットしたもの。更に現地での説明会参加も必須。

 

gino10.hatenablog.com

 

f:id:gino10mugi:20170501205537j:plain

 

初日の予定

ホテルに到着したら荷物をホテルに預け、プールやビーチでゆっくり過ごす予定。

お昼ご飯や夜ご飯どうするかはまだ未定。

 

2日目

二日目はレンタカー借りて、ドライブ!

 

gino10.hatenablog.com

 

 3日目

三日目は朝から話をタイムシェア説明会。昼からはまたプールやビーチでゆっくり過ごす予定。

 

4〜5日目

四日目はお昼の飛行機で帰国。

ホテルまでは主人の希望でウーバーで移動。羽田での乗り継ぎは2時間強。

これはすぐに過ぎそう。

 

空港から自宅へ

関空からは電車で最寄り駅まで。そこから停めてあったバイクにて帰宅。

ちなみにスーツケースは行きと同じく、手荷物空港宅配サービスを利用。

次の日くらいに家に届くらしい。

 

おまけ

ところで昨日知ったが、ホノルル空港の名前が変わったらしい。

ダニエル・K・イノウエ国際空港 だって。日系の人の名前らしい。

4回目の改名とのこと。空港の名前が変わるなんてあるんですね。