じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

弾丸台湾旅行 12月 その5

12月に台湾旅行に行って来ました。今度も弾丸!

主人・次男・実家の母との4人台湾旅。

今回はその5です。

  

 

gino10.hatenablog.com

  

鼎泰豊 

台北に近づくと晴れてきた。安全運転で無事に太平洋SOGO台北復興館に到着。

f:id:gino10mugi:20170429081001j:plain

 

約束していた3800元とお礼を入れて4000元渡そうかと思っていたら、九份での駐車場代200元と言われた。OK!と4000元を渡した。

迷子にはなったけど、安全運転で、しかも時間通りにありがとう!

笑顔でお別れをした。

 

さてなぜ太平洋SOGO台北復興館にきたかと言うと、 鼎泰豊に行きたかったから。f:id:gino10mugi:20170429130834j:plain

さっそく行ってみるとすごい人だかり。2時になっていたから、空いていると思ったのに。40分待ちとのこと。

 そこで待っているだけは時間がもったいないから、買い物に行くことに。

 

主人は台湾で携帯を買いたかったので、太平洋SOGO忠孝館へ。

私はお土産のパックを買いたかったので、忠孝館横のWatsonsというドラックストアへ。

母と息子はお土産のお菓子を買いかったので、復興館でウロウロ。

 

それぞれが無事買い物を終えて、鼎泰豊に戻るとちょうどだった。

 

f:id:gino10mugi:20170429170342j:plain

美味しくてついつい食べ過ぎ!

小籠包を何回も頼んでしまったけど、1405元。思ったより安かった。

 

芒果恰恰冰館 (マンゴーチャチャ)

お腹いっぱいと言いながらも、次はマンゴーかき氷を食べに、芒果恰恰冰館へ。

f:id:gino10mugi:20170429170440j:plain

ちょうどさっき主人が行った太平洋SOGO忠孝館と私が行ったWatsonsの間の道を入ったところにある。日本語で表記されているが微妙におかしい。

台湾マソゴースイーシ専売店ってなんやねんと息子は大ウケ!

上の写真の右側にうつってる。というかあえてうつるように写真を撮った主人ってちょっと意地悪!?

 

f:id:gino10mugi:20170429170519j:plain

 

事前に携帯で元カレという一番人気のかき氷と紅茶のセット(400元)を頼むともう1セットプレゼントというのを見つけていたので、それを頼んだ。

かき氷の中はこんな感じ。 

f:id:gino10mugi:20170429170637j:plain

 

紅茶もけっこうたっぷりあって、かき氷2つと紅茶2杯を4人で分けた。

f:id:gino10mugi:20170429170545j:plain

冬場にかき氷は寒いと言っていた母親が一番食べてたかも。あったかい紅茶もあったからちょうどよかったのかな。

 

龍山寺へ

ホンマに食べ過ぎやなといいながら、次の目的地、龍山寺へ。

台湾の地下鉄MRTを使って移動。確か香港の地下鉄はMTRだった。ややこしい!

せっかくの機会なので、息子に切符を買わせることに。なんの説明もしなかったけど、ちゃんと買えたようです。

f:id:gino10mugi:20170429170723j:plain

続きはまた今度!

 

 

gino10.hatenablog.com